寝つきが悪い時の対処法について

query_builder 2024/01/01
33

「なんだか寝つきが悪い」と、感じる日はありませんか。
寝つきが悪いと十分な睡眠が取れず、体に疲労が蓄積されてしまいます。
そこで今回は、寝つきが悪い時の対処方法についてご紹介いたします。
▼寝つきの悪い時の対処法
■心を落ち着ける
眠れないからといって、焦ってしまうと逆効果です。
気持ちが焦ることにより交感神経が優位になり、さらに眠れなくなります。
眠りにつくためには、心を落ち着かせリラックスすることが大切です。
■ヨガをする
ヨガは乱れた呼吸を整えてくれるため、安眠につながりやすくなります。
魚のポーズ・肩立ちポーズ・頭を膝につけるポーズなどは安眠につながりやすいので、試してみてください。
■ストレッチをする
体の緊張が取れずにいると、眠りにつきにくくなります。
ストレッチは、体の緊張を解きほぐすために有効な手段です。
寝る前にストレッチを行うことにより、血行が改善され体が温まって眠りにつきやすくなります。
■温かいものを飲む
自律神経を整える効果が期待できるホットミルクや、リラックス効果のあるカモミールティーなどがおすすめです。
体も温まり、眠りにつきやすくなります。
▼まとめ
寝つきが悪い際は焦ってしまいがちですが、心を落ち着けてリラックスすることが大切です。
またご自身にあった対処方法を知っておくと、安心できます。
『Salon Riem.』ではハイパーナイフ・よもぎ蒸し・リンパマッサージなどをご用意しており、お悩みに沿ったサービスの提案が可能です。
生理不順をはじめとする体に関するお悩みがございましたら、当サロンへご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE